流山市内のバス路線まとめ(流山ぐりーんバス・東武バス・京成バス)

普段の移動手段は何をお使いですか?

路線バスは自宅の近くのバス停から乗れるので、気軽に使える移動手段ですよね!
バスがどこをどんな順路で走っているのかは、意外と知らなかったりします。
そこで!!
流山市内を走る路線バス「流山ぐりーんバス」「京成バス」と「東武バス」の
路線図を調べてみました!

※2020–7-20現在のもので、変更になる可能性がありますm(__)m

もくじ

流山市内のバス路線図

まずは流山市内のバス路線一覧。

市内を走っているバスの路線を全部書き込むとこんな感じ。↑
ちょっと見ずらいですね💦

ということで、それぞれの運行会社別にしてみました!

流山ぐりーんバス路線図

京成バス路線図

東武バス路線図

路線ごとのルート

では、各路線ごとの始発と終点の一覧です♪
※2020–7-20現在のもので、変更になる可能性がありますm(__)m

流山ぐりーんバス

南流山・木ルート

路線と時刻表はこちら

※令和3年4月1日からルートが変更になりました

  • 右回り 南流山駅南口 ― 南流山センター
  • 左回り 南流山駅南口 ― 南流山3丁目

江戸川台西ルート

路線と時刻表はこちら

  • 富士見台循環コース
    江戸川台駅~富士見台~江戸川台駅
  • ほっとプラザ経由富士見台循環コース
    江戸川台駅~富士見台コース~ほっとプラザ~富士見台コース~江戸川台駅
  • ほっとプラザ行きコース
    江戸川台駅~富士見台郵便局前~ほっとプラザ~富士見台郵便局前~江戸川台駅

江戸川台駅東ルート

路線と時刻表はこちら

  • 江戸川台駅東口~東深井小学校前~TBSやよい団地~森の図書館~駅東口

西初石ルート

路線と時刻表はこちら

  • 流山おおたかの森西口 ― おおたかの森スポーツフィールド

※西初石ルートは、「早朝」「昼間」「夕・夜」の3つの時間帯に応じて経路が変わります。

美田・駒木台ルート

路線と時刻表はこちら

  • 流山おおたかの森西口 ― 青田東

松ケ丘・野々下ルート

路線と時刻表はこちら

  • 流山おおたかの森駅西口 ― 豊四季駅南口 ― 南柏駅西口

京成バス

流01

  • 流山おおたかの森駅東口 ― 江戸川台駅東口

流02

  • 流山おおたかの森駅西口 ― 江戸川台駅西口

流03

  • 流山おおたかの森駅西口 ― 流山駅

流11

  • 流山おおたかの森駅東口 ― 平和台駅入り口

流12

  • 流山おおたかの森駅西口 ― 平和台駅入り口

流75

  • 江戸川台駅 ― DPL流山東エントランス

松71・73


  • 江戸川台駅 ― 松戸駅

東武バス

西柏03

  • 流山おおたかの森駅東口 ― 柏の葉キャンパス駅西口 ※対応終了

西柏06

  • 流山おおたかの森駅東口 ― 江戸川台駅東口 ※対応終了

西柏07

  • 流山おおたかの森駅西口 ― クリーンセンター

西柏08

  • 南流山駅 ― 南柏駅西口 ※対応終了

西柏09

  • 南流山駅 ― 流山セントラルパーク駅 ※対応終了

柏07

  • 南柏駅西口 ― 流山駅東口 ※対応終了

南流01

  • 南流山駅 ― クリーンセンター

南流02

  • 南流山駅 ― 流山おおたかの森駅西口

流山市内の路線図を調べてみて…

各社の路線マップを見るとわかりますが、
京成バスは流山市の西側をメインに、東武バスは南東。
それを補うようにグリーンバスが走っているんですね♪

「流山おおたかの森駅」「江戸川台駅」「南流山駅」の3駅が基点になっているのがわかりました ^^

今まで、車を使わず『市役所』に時間と費用をかけずに行くにはどうしたいいだろう…
と思っていましたが、基点の3駅にグリーンバスなどを使って行けば京成・東武バスを使っていけるんですね(≧▽≦)

長いこと流山市に住んでいますが、いまさら気が付いたバスの便利さ!です ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ